
--年--月--日 --:--


ダイナ装備

2008年12月09日 00:48

防具、も武器もかなり素材数が減ってますね

http://blog.plaync.jp/una.slog
うならぼ参照


これはマジで上級になるアイテムを今のうちにそろえておくべきな予感がします
まだファイナルになって減る、ちゃんとしたクエアイテム数がわかりませんがね・・・



80はなんとかなれそうですし、これはマジで狙ってみるのもいいかもしれません


短剣2刀流
どれもクリ+109かぁ
んー
うれしいっちゃうれしいね
でも通常ダメが高いかわりにクリダメがどうも低いらしいから、結局片手短剣のほうが強いのかもしれませんねぇ
趣味武器と考えておくべきか

2008年12月08日 00:23

ファイナルに向けてS80にであるダイナ装備にするべく、ソロでビトレイヤーの証を頑張って集めています


S80装備素材、図を手に入れるためのHBでのクエ内容

初級認定書というものをダリオンの許可証というものと交換でもらいます
これはそろそろ2k個ぐらい集まりそうなので、ほしい人はあげます

中級認定書への道
ビトレイヤーの証(ソロ可能1時間1個でるかでないか程度) 30個 ギランで単価3m程度で買取されることもあります

サソリの毒針 60個 短剣ではソロ不可能
でもまぁ、これは結構大量にでるっぽいのでそこまで苦労しないかもしれません


上級認定書への道

~のキメラ(火土風闇の種類がある)をHP減らしてマジックカラバッシュ(毒針20個でもらえる)というものを使って マジックエナジーというものへ変換します
ただし、経験地もドロップもなくなるので、大体火だけにつかいます(他の原石は高いため)
大体買い取りで1m
これが80個

それと セルトスという、1時間半~で1匹しか沸かないモンスにカラバッシュを同様に使い、保存されたマジックエナジーというものを取ります
これが20個
大体5m以上

ファイナルになると上級になるアイテム数が減るらしいので、それを機に上級になろうと考えている人も多いかと思います。
ファイナルなると製作素材も激減だしね




カクテルのんで、QヘイストPOT飲んで、Q回復剤(店売り)がぶ飲みで水曜から頑張ります
ソロでビト9個集めたし!
後21個!
頑張れオレ!



あ、セブンサイン登録し忘れた・w・
Sジェム誰か買ってきてぇ~(
エンスレ製作チャレンジだぜい

2008年12月03日 04:17

とりあえず


何のために現実を頑張ってきたのかわからなくなった



何を犠牲にして何を得られたのか


何を得ようとして何を犠牲にしようとしたのか



去年のオレと今のオレとはまったく別なのかもしれない


鬱を乗り越えてまで頑張った去年
頑張った報酬として復帰してみたリネ





まぁ、もうどうでもいいや

2008年11月23日 11:18

HB空間の塔クエ終了しました。
長かった・・・




今回は運よく狩れましたね・w・





そして量産世界樹の枝ゲット!
眼鏡もゲット!



リアル後輩がリネ始めるかもしれません(ただいま無料お試し中







某掲示板で、なんか黙殺にPK対象になってるとか言われてる/(^0^)\



釣られてみますが、あの騒動の事ならPK対象とかなりませんでした(
確かあの騒動は2006年の6月頃だったかと
それから一度も黙殺からPKされたことも、するということを言われたこともないんですがね(
バンバン野良いってましたし・w・

引退してた理由は知ってる方は知ってると思いますが、ただ単にリアル多忙です
3年次編入で4年にあがる前に卒論以外の単位全部取るのきつかったぜい・・・

HB城

2008年11月04日 02:49

行ってきました

HB城とは



すげー長いダンジョン



以上(ぁ






まぁ、本当にナガイっす
一日かけないと最後までいけなさそう・・・
しかも装備も人数もかなり本気モードじゃないと攻略できませんね



今回のメンツはほぼフレ&知り合い


盾:ぽんせ
ATK:オレ、もうしません
ヒーラー:Quod
リチャ兼ヒーラー:ブルーディアドラ、WindWall
バフ:vividblue
踊:ミノリ
歌:Bastila



正直、かなりいいメンツだったとオモイマス・w・b




流れ

HBにある市街地~ベースタワー~迷宮~空間の塔(城?)~トレス工作所~ベレスのいるとこ
が1つのダンジョンとなってるとこらしい?
それぞれが一定の法則でクリアーするキーとなるもの、もしくはキーとなる事があるので、それを1つずつこなしていき、先に進む
トレスの最後のダリオンからはかなりきついそうなので、2PTいるのがオススメらしい(今回は城までの攻略目的としていたため1PT



まず、6時頃から準備し始めて、6時半ごろからPT組み始める
ぽんせが7時を9時と勘違いしてて、遅刻
ぽんせが来るまで傷で狩り
ちなみに、ぽんせが遅刻するのは予想範囲内

ちなみに、クエ対象レイドの内、夕方に片方が食われたらしい
片方は残っていたため、食べることに・w・


市街地
鍵を出すのに一苦労だと思ってたけど、なんとぽんせが持ってた!
遅刻した分の時間短縮にはなっただろう!



ベースタワー
ここはひたすらSM移動だったかな?
本当はここも鍵をださないとダメなんだけど、これも身内がもっていたため短縮



迷宮
ここもSM移動がほぼ全部
でも途中でゾワッ!っとするモンスを倒した!
んで、最後に空間の塔へ行くためのクエアイテムをPT全員がとらないとダメだったんですが

奥から順番に6匹目までSM踊りいれながらルアーで釣ってきて、空いてるとこで食べて
そっからまた奥に戻っていって9人分とる
っといった形でクリアー



空間の塔
ここはモンスを殴ってると、確率で上の階にワープされるところ
1~4Fは経験値マゾイため、ほとんどSSヌキでずっと叩くだけらしい
で も
うちらはドラ軽図を出すために3Fから倒してたけどね!!!!

しかも、上の階にワープされるのは確率なため1時間とかかなり長時間かかることもあるらしい
ちなみに
うちらは1¥以内で全部上の階へいけた!
多分10Fまで最短時間だったんじゃないかな?

ちなみに、ここはS防具図がでるらしいんだが、1枚もでなかった・・
石は8個でた!


ちなみにここまでで7時半から市街地入って、10時半までかかりました
かなり短い時間ですが、3時間もかかってます
ちなみに、10Fのレイド倒すのに30分ぐらいかかりました(



時間が余ったので、先に進んでみる事に


トレス工作所
ゴレいぱーい

かたーい

まぞーい


なので、2種類ぐらいのモンス狩りした後は先に進むことに
これもSMダンスいれて(

ここは先に進む場所がわかってないと、短剣スキルがどうもいるようでした

途中、PTモンス(?)を倒さないといけないとこがあるんですが、親を叩くとフロア全部のモンスがよってくるとさ

まぁ、そこは知ってる人に攻略きいてくだし!!!
これからもあの攻略法でいかないとね・w・




んで、トレスのレイド トレスはいなかった・・orz


せっかくなので、ものすげーやばいPTモンスを狩って、聖の原石後1個出そうってことになりました
でも、死人続出だったため(範囲スキルむっちゃ広い上にダメ高い)、単体モンス狩って聖の原石1個出しました!
1人1個の分配ヤッター ヽ(ー`)ノ




そして、トレスの最後のレイド「ダリオン」を見にいきましたが・・・
アクレイドだったため、即リコ




次回はクエレイドの片割れ倒してクエ終わらせたいですね!
おもしろかったです!

いつかは、知り合いでベレスまでいけるといいですね!!!

ちなみに、今日から日曜まで実習のためInできません
来週には盟主に戻ってるとオモイマス・w・)ノシ



