
--年--月--日 --:--


2009年01月05日 15:26

Shot00036.jpg
知り合った期間は関係ない
復帰してからの付き合いだったけど、色々とPT誘ってくれたりしてくれてありがとう!

キャラデリしててもしなくても気軽に戻ってこいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
それまで預かったクサクサ+9とかは大切に取っておくからなあああああああああ;w;)ノシ


リアルガンバレ







とまぁ、先日リネフレが1人引退していきました。
したらばのせいがでかいですね
匿名掲示板ってほんとどうにかなりませんかねぇ?

というか、レイド主催するヒトってどうして叩かれるんでしょうかね?
そんなに自分らが独占できないのが我慢ならないんでしょうか?









したらばは匿名排除すべきだと思いますけどねぇ






とある日のドワ子の正体

dsdg.jpg

2008年12月26日 09:48

53万とおい・・・
いやまぁ、リアル学費です
入学金と授業料って同時になるときついですよね



今、バイトと実験とリネでいっぱいいっぱいです(
睡眠時間がおかしなことになってます(



そうそうHBの認証書ですが、中級になりました
HBの中には昼間は地形ダメージを食らう場所があるんですが、中級になるとそれを食らわなくするアイテムが買えるようになります


このため、昼間でもビトレイヤーの証をソロできるようになります

ビト1個3~4m
自給1~5個ぐらいはでる
ウマー

正直、今アドベンでの収入で一番でかいです
まぁ、買取がいれば・・・ですがね・・・



買取がいれば、一日頑張れば50mいけますしね(
アリエネー


QAが見えてきたかも!?

検証

2008年12月23日 01:11

日曜の検証は間に合わなかったけど、オレがやってほしいって言った検証はしてくれたそうで

どうも、オレの仮説は結構当たってるのが多かったっぽい

参加できなかった分、考察で役に立ててよかった


エイカ鯖の討伐隊の人の日記の中で「エピドスPOPについては難しく考えすぎていた。実は単純」っていう情報を信じるなら、意外と単純な理由でPOPするのでは?

後ベレスのことについて

やっぱエピドスとか何かしらの条件のモンスを倒すことより、職種が大切なのでは?
オレの中で一番強い仮設はカマエルの全種族がいること
とか
トレスのメダルってなにかしら関係するとか?


後ベレス討伐動画と、某チートっぽいベレス動画みてて気づいたこと
大人数でベレスを討伐しにいった時はどんどんベレスが増えていたのに対して、某チートっぽいソロでの動画ではベレスは増えていない
この動画の違いで疑問が数個

「討伐隊の人数によって、ベレスが増える時間が早まる」
「プレイヤーが死んだ数だけベレスが増える」
「単純に後者はチートで増やさないようにしてるだけ」


もし、後者がチートで増やさないようにしてないのなら真ん中が濃厚な気がする



まぁ、ベレスより今はエピドスですかね
ナイアスポアがしゃべっただけじゃまだPOPしないようですしね
次回がんばりましょー

ナイアの塔

2008年12月21日 22:18

ONOさん主催のエピドスPOP検証に行ってきました


ナイアの塔、エピドスとは

ナイアの塔

HB空間の塔(通称:城)の先にあるトレスのさらに奥にあるHB最終ダンジョン
レイドボス:トレス・ダリオンを倒すと進め、その先にある某機械を某条件な武器で殴って、某条件を満たすと入れる


12部屋構成で、1部屋5分以内にクリアーしなければならないインスタントダンジョン
クリアーできなかったら最初からやり直し


IKがなければクリアーがきつい部屋があるので、短剣がいたほうが楽
でもHPが低かったり、防御が低すぎると死にまくる
しかし、特に短剣はリザ2でもすぐに起きないとダメ(IKHKでちゃっちゃと先に進まなければダメなので)
しかし、12部屋目はIK禁止
その部屋はビーム、自爆をしてくるが、共に痛い(後衛即死レベル)なため、カディさんにはサルベかけて、最初は無敵かけていたほうがいいかも

他にも犬の部屋は範囲が痛すぎるため、4リンクぐらいすると死を覚悟(

サンタ¥がある時は攻略楽
なので、通常時はHP上げれるだけ上げておいたほうがいいかも
まぁ、S防具闇耐性とかなら話は別なんでしょうが(モンスの範囲スキルが闇属性ならね


ナイアの塔13部屋目


色が黒くて角の生えたエルピーがいる
それを倒すとインスタントダンジョン(?)になる(時間30分
ここで出てくるモンスは全て「ナイアスボア(?)」
最初に無属性のものがでてきて、その後4元素属性のモンスがでてくる

無属性のものは柔らかく、普通に倒せるが、4元素モンスは「通常攻撃型」と「範囲魔法自爆型」の2種の攻撃があり、前者に攻撃等を与えると後者へと移りかわる
後者へと移り変わったものは、サイレンスやスタンをしても消える

エピドスは4種類の属性がいるので、おそらく4元素モンスがなんらかに関係しているのは明らかである

疑問に思ったこと

1、最初の無属性のものを倒さないと4元素モンスが沸かないのか

2、4元素モンスはこちらから何か影響を与える行動をしなければ、通常攻撃のみで消えていくのか

エピドスPOPについて

1、最初のエルピーを倒す武器属性が関係してくるのか

2、最初の無属性のは倒してはいけないのかor倒す武器属性が関係してくるのか

3、対象とする属性モンス以外はなるべく自爆すらさせてはダメなのか

4、対象とする属性モンスは倒しきらなければならないのか


ベレスへの道

エリカ鯖で試行錯誤しても入れなかったようで

連合チャンネルが何かの条件をクリアーしていることが大切だそうで


連合チャンネル全員が旧ヘルバ入場条件をクリアーしなければならないのか
装備自体が関係してくるのか
カマエルの登場した理由として、カマエルが全種族いなければならないのか


今のところ唯一ベレスへと到達している某動画では、かなりの討伐人数がいたそうな
これが関係してくるのではないかと思ってるんですが・・・
討伐人数は36人以上なので、最低36人いればいいとは思いますが
さぁ、リオナは先にエピドス討伐ですよね




ちなみにビトレイヤー28個まで集まりました
サンタ¥は偉大だ

2008年12月19日 09:05

12/28のHBの最大の謎?であるナイアの塔のエピドス討伐&ベレス謁見に参加することになりました
防具やら、アクセ(ボスアクセ無)やら不安はありますが、参加許可下りたからにはできる限りのことはしなくちゃだめですよね

かといって、アデナをもっているかというとそうでもなく
装備を借りるのを前提じゃないとダメですかねぇ・・・
まぁタラム重とドラ軽がそこまで差があるかといわれると、そこまで差はないんですが・・

とりあえず、エピドス討伐までに死亡ペナ分の経験値をためておかねば・・



最低限借りておくものメモ
ドラ弓フォカ(できれば属性有)

以上


かね?



さぁ、どこまで行けるのか
エピドス討伐まで行けるのか!?



今から楽しみですね

一応12/20,21のも参加する予定です





一参加者として役にたてたら光栄です
オレの無駄に回る頭脳を使えるのか!?







上級認定書への道


現在

ビトレイヤーの証 21個 (残り9個)
スコーピオンの毒針 55個(残り5個)
マジックエナジー 11個(残り?個 今の仕様だと69個)
保存されたマジックエナジー 8個(残り?個 今の仕様だと12個)




ビトはソロでできるので9個はいけると思います
でもまぁ、ソロ寂しいですね



